お知らせ

2023年3月31日

【学外利用者の皆様へ】図書館の利用再開について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、学外利用者の皆様の入館を制限しておりましたが、
2023年4月3日(月)より利用を再開いたします。
利用方法等につきましては、下記をご確認ください。ご協力よろしくお願いいたします。

<利用目的>
 図書館資料の閲覧、貸出、返却でのご利用
 ※上記の目的以外でのご利用(例えば持ち込み資料を利用した勉強など)はご遠慮ください。

<利用可能時間>
  10:30~16:30のうち、2時間以内

<利用方法>
・入館ゲート脇にある「入館申込書」に記入し、カウンター職員に提出してください(初回のみ身分証明書のご提示をお願いします)。
・図書館専用の入館許可証(ネームホルダー)をお渡ししますので、館内で必ず着用してください。
・お帰りの際は、入館許可証をカウンターへお返しください。
・本の貸出を希望する方は貸出カードをお作りいたします(登録料300円)。5冊2週間まで貸出することが可能です。

<利用時のお願い>
・マスクは4月10日(月)までは必ず着用していただき、4月11日(火)からは任意といたします。
・体調不良の場合は利用をご遠慮ください。
・館内における大きな声での会話はご遠慮ください。
・館内では飲食はできませんが、蓋つき飲料(ペットボトルや水筒)のみ持ち込み可能です。